SSブログ

引っ越し思案中&オマージュ小説《新装版》準備中☆ [アナウンス]

というわけで、お知らせです。

今さらですが、このブログはしばらく更新がないと広告が出る仕様で……久しぶりに自分で閲覧したらあんまりなので(^^;)、広告のないところに引っ越そうかなあと考え始めました。


一番使いやすいのはメインの個人ブログ(牛乃の日記)で使っているBloggerなのですが、SSブログからのエクスポート・インポートの仕様が噛み合っていなくて、ググって見つけた裏技がとても面倒なので心が折れているところです。noteも候補なのですが……方針が定まらないまますでに複数の「マガジン」(記事をまとめられるくくり)を作っていて、単体のブログとは勝手が違うのでどうかなあ……と、まだ決めあぐねております。




とりあえずSSブログは更新すると広告が消えるらしいので、この投稿でしばらく時間稼ぎといたします。(…ってまた次の広告時期に間に合わないかもですが[あせあせ(飛び散る汗)])




それから、しばらく紙版が在庫切れになっていたオマージュ小説本『脳人形の館』を、印刷所さんで刷っていただく本として再版することにしました。ずっとコピー誌だったんですが、最近は製本作業が体力的にしんどいので……。10/8開催の同人誌イベントJ.GARDEN54が初売りになる予定です。早く入稿する分料金が下がるシステムなので、すでに入稿は済ませました。部数が少なくてもともと割高なので、少しでも原価を抑えられればと。(^^;) イベント会場搬入なので、当日まで自分も仕上がりを見ることができません。ちょっとドキドキしております。(あ、コミケもギリギリで申し込んだので、当選したらそちらにも持参します!)


今回は表紙のロゴを少しだけシック(?)にし、kindle版と同じように漫画やイラストを省略しました。より大人っぽい、シリアスな感じににじり寄ったつもりです。また、すでに生誕100周年からだいぶ時間が経ってしまったので、表紙から100周年関係の文言を外しました。こんな感じ↓です。(新たにデザインとして加えた「英語タイトル」と「邦題」が翻訳としてはびみょ~にズレているのも、往年の映画タイトルの「感覚」へのオマージュです(笑))



新表紙(中).jpg



じつは表紙リニューアルは以前からやりたいと思っておりました。物語に愛着がありますし(自分の既刊ではいちばん「JUNE度」が高いと思います☆)、俳優さんを知らない方からもご好評をいただけたので(大恐縮です)、「耽美+ホラーオマージュ」/「古風なオリジナルJUNE」の両面で、引き続き数少ないご同好の方に(カッシング丈がお好きな方はもちろん、古風なJUNE作品がお好みの方にも)お手に取っていただけるように……という願いからです。


元のコピー誌で入れていた挿絵イラストやギャグ漫画は、別冊ふろくとしてまとめて添付させていただくつもりでおります。kindle版では最初からこれらがなかったので、フォローとして無料漫画の枠で配信させていただこうかなと……。でもそうなると、紙版でだけ有料のふろく扱いというのもなあ、と思うので、ふろく冊子だけ無料配布にしたらどうかとか、いろいろ考えております。(本体未読でこれだけお持ちになってくださる方はあまりおられないと思いますが……(笑))


kindle版も合わせて表紙を更新しようかとも思いますが、もう少し考えて、自分が納得のいく形にしようと思います。とりあえずお知らせ(&広告よけ)でした。


*     *     *


酷暑が続いておりますね。自分はお盆休み中はべったりとバテておりまして、デスクワークもようやく再開したところです。暑さがひと段落するまで全快はなさそうな気配です。(^^;) 皆様もどうぞご自愛ください。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。