SSブログ
アナウンス ブログトップ
前の5件 | -

引っ越し開始のお知らせ [アナウンス]

検討しておりましたbloggerへの引っ越しを、ようやく開始しました。タイトルは同じです。




取り急ぎ、10/8のイベント参加(オマージュ小説新装版初売り)についてのお知らせをそちらに上げております。今後の更新はbloggerとなり、こちら(SSブログ)での更新は行いません。

10/8開催 J.GARDEN54参加のお知らせ

2023.10J庭カットコントラスト強.jpg
旧記事も古いものから元の日付で移していますが、手作業なのではまだ二つです。(でも今読み返すと新鮮…(笑))これから少しずつ移していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします[ハート]


nice!(0) 
共通テーマ:映画

引っ越し思案中&オマージュ小説《新装版》準備中☆ [アナウンス]

というわけで、お知らせです。

今さらですが、このブログはしばらく更新がないと広告が出る仕様で……久しぶりに自分で閲覧したらあんまりなので(^^;)、広告のないところに引っ越そうかなあと考え始めました。


一番使いやすいのはメインの個人ブログ(牛乃の日記)で使っているBloggerなのですが、SSブログからのエクスポート・インポートの仕様が噛み合っていなくて、ググって見つけた裏技がとても面倒なので心が折れているところです。noteも候補なのですが……方針が定まらないまますでに複数の「マガジン」(記事をまとめられるくくり)を作っていて、単体のブログとは勝手が違うのでどうかなあ……と、まだ決めあぐねております。




とりあえずSSブログは更新すると広告が消えるらしいので、この投稿でしばらく時間稼ぎといたします。(…ってまた次の広告時期に間に合わないかもですが[あせあせ(飛び散る汗)])




それから、しばらく紙版が在庫切れになっていたオマージュ小説本『脳人形の館』を、印刷所さんで刷っていただく本として再版することにしました。ずっとコピー誌だったんですが、最近は製本作業が体力的にしんどいので……。10/8開催の同人誌イベントJ.GARDEN54が初売りになる予定です。早く入稿する分料金が下がるシステムなので、すでに入稿は済ませました。部数が少なくてもともと割高なので、少しでも原価を抑えられればと。(^^;) イベント会場搬入なので、当日まで自分も仕上がりを見ることができません。ちょっとドキドキしております。(あ、コミケもギリギリで申し込んだので、当選したらそちらにも持参します!)


今回は表紙のロゴを少しだけシック(?)にし、kindle版と同じように漫画やイラストを省略しました。より大人っぽい、シリアスな感じににじり寄ったつもりです。また、すでに生誕100周年からだいぶ時間が経ってしまったので、表紙から100周年関係の文言を外しました。こんな感じ↓です。(新たにデザインとして加えた「英語タイトル」と「邦題」が翻訳としてはびみょ~にズレているのも、往年の映画タイトルの「感覚」へのオマージュです(笑))



新表紙(中).jpg



じつは表紙リニューアルは以前からやりたいと思っておりました。物語に愛着がありますし(自分の既刊ではいちばん「JUNE度」が高いと思います☆)、俳優さんを知らない方からもご好評をいただけたので(大恐縮です)、「耽美+ホラーオマージュ」/「古風なオリジナルJUNE」の両面で、引き続き数少ないご同好の方に(カッシング丈がお好きな方はもちろん、古風なJUNE作品がお好みの方にも)お手に取っていただけるように……という願いからです。


元のコピー誌で入れていた挿絵イラストやギャグ漫画は、別冊ふろくとしてまとめて添付させていただくつもりでおります。kindle版では最初からこれらがなかったので、フォローとして無料漫画の枠で配信させていただこうかなと……。でもそうなると、紙版でだけ有料のふろく扱いというのもなあ、と思うので、ふろく冊子だけ無料配布にしたらどうかとか、いろいろ考えております。(本体未読でこれだけお持ちになってくださる方はあまりおられないと思いますが……(笑))


kindle版も合わせて表紙を更新しようかとも思いますが、もう少し考えて、自分が納得のいく形にしようと思います。とりあえずお知らせ(&広告よけ)でした。


*     *     *


酷暑が続いておりますね。自分はお盆休み中はべったりとバテておりまして、デスクワークもようやく再開したところです。暑さがひと段落するまで全快はなさそうな気配です。(^^;) 皆様もどうぞご自愛ください。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

カッシング丈生誕105年【その2】発行物アレコレのお知らせ [アナウンス]

拙サークルで出している電子と紙の本のお知らせです。(どうせならお誕生日に間に合わせたいと一連の作業をしてきたので、今日2つ目の投稿をさせていただきます☆)


電子書籍(BOOK☆WALKER配信開始)

生誕百周年のときにkindle化した『脳人形の館』が、BOOK☆WALKERでもお読みいただけるようになりました。

このストアは恒常的に無料の本も置けるので、無料お試し版も置いてみました。よかったらぜひご覧ください。カッシング丈とリー御大の共演妄想であて書きした耽美系マイルドホラー小説と、カッシング&リー共演作品リストを収録しています。


脳人形の館
【BOOK☆WALKER】

pixiv用統合英字コピー脳人形表紙.jpg  ウェブ用無料お試し版脳人形表紙.jpg


kindle版も引き続き配信中です。




紙同人誌通販(BOOTH)

また、以前出したフランケンシュタイン&ドラキュラのパロディ小説同人誌が、BOOTH(同人誌のオンラインフリマみたいなサイト)から通販できるようになりました。個人情報のやりとりが必要ない「あんしんBOOTHパック」というのでお送りしています。


小説はたまたま脱稿した直後にリー御大の訃報があり、ちょっと自分のなかで思い出深いものになっています。…といっても作品はコメディでして(^^;)、「クリストファー・リー」はドラキュラが世を忍ぶ仮の姿で、ヴィクター・フランケンシュタインを伴侶としてウィスタブルで同居している(笑)というものです。吸血鬼とフランケンのベタなパロディはやったことがなかったな……と思って書いてみました。(でも発想の元は、じつはカッシングの生前のお言葉だったりします)小説に取り込んだお二人のトリビア解説なども収録しています。


ほそぼそと出している自宅製本の薄い冊子ですが、ご興味を持っていただけましたらぜひ覗いてやってください。


My Dearest Undead
(BOOTH)
ウェブ用表紙オレンジ.jpg

評論系でない二次同人誌のイベント以外での出品は、個人的には正直ちょっとまだ抵抗があります。ですがオンラインの同人誌イベントなど参加させていただき、状況が変わってきているのを目の当たりにして、少しずつ考えが変わってきました。様子を見ながらやっていこうと思います。リアルのイベントに出展するのがだんだん体力的につらくなってきたので(^^;)、こういう道があるのは嬉しいことではあります。


脳人形のほうの紙版もBOOTHに出そうかな、とも思うのですが、こちらは電子版もあるので、少し考えてから決めようと思います。もし出すことになりましたらまたお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『スクリーミング/夜歩く手首』と『ゾンビ襲来』 [アナウンス]

更新がすっかり年に一度程度になっていますが(^^;)、今年もお誕生日まで約一ヶ月、と近づいてまいりました! 先日気分転換にAmazonでお名前で検索したら(ときどきやります(笑))今年はなんと!お誕生日合わせ(5/26)でDVDリリースです!粋なはからいですね[黒ハート]



こちらには感想を書いていないですが、以前輸入盤のAmicus Collectionに入っていて見ました。新婚の嫁にふりかかる呪い……的なお話ですが、サブタイトル通り動く手首(単体)が出てきて、ちょっと『アダムス・ファミリー』を連想してしまいます(笑)。当時にしてはがんばった特撮というか、メカニックではないでしょうか。


Amicus Collectionの箱。
あまりに素敵なデザインだったのでジャケ買いでした。
amicus2.JPG


先日この日本盤リリースを知り輸入盤を再見しました。……まあカッシング丈は出番が少ないので正直一度見たきりだったんですが(^^;)、やっぱり出てくると場が引き締まるというか。ヒロインの嫁を演じているのは『ドラキュラ'72』でカッシング丈の孫娘役だったステファニー・ビーチャム。ハーバート・ロムも出ています。とにかく「ピーター・カッシング出演作」の「ニューリリース」というだけでなんだか盛り上がるので(笑)祝いたいと思います♪


それと、Amazonビデオで『ゾンビ襲来』が見られるようになっていました。





クリストファー・リーと兄弟役を演じた、という珍しい作品です。話はいろいろアレですが、この兄弟の確執が萌えまして、けっこう好きな作品です。以前感想をアップしているので、よかったらご覧ください。



ゾンビ襲来写真.jpg


*      *      *



【ちょこっと宣伝】

同人誌活動についてはこちらには書かなくなりましたが、しばらくkindle版のみになっていたトリビュート小説、『恐怖!脳人形の館』の紙版を、少し刷って5/6開催の創作同人誌イベント・コミティアに持参します。(いちおう二次ではなくオリジナル扱いなので(^^))紙版といっても自宅刷りの手製本ですが、kindle版に入っていないギャグ漫画や元のマンガバージョンのスケッチなども入っております。おついでがありましたらぜひお立ち寄りください。



開催日:2017/5/6
会場:東京ビッグサイト
配置スペースナンバー: W60b
サークル名: SUSSANRAP(サッサンラップ)

pixiv: 5/6コミティア【無料配布・再販あり】
(その他を含めた持参品などお知らせしています)



kindle版はこちらです。(誌名に「恐怖!」は無しです)申し訳ないことに、Amazonで「ピーター・カッシング」で検索すると出てきます。(^^;)(あと、kindleストアで「美老人」で検索していただくと出ます…(笑))





生誕100周年のときに電子版を作って、来月で4周年になります。細々とですがお読みいただいています。ありがとうございます。おなご目線の微耽美系ですが、自分としては「こんな映画の企画があったらギリギリやっていただけるかな」というラインでカッシング&リー妄想共演設定で書いた作品です。もちろんオリジナルとしてお読みいただけるのですが、ご同好の方にはこちら系のフィルターでお楽しみいただけたら嬉しいです。


…そういえば、『ローグワン スターウォーズ・ストーリー』のことを書き損ねていますが……ちょっと長くなっちゃったので、また改めて書きます。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

電子書籍『追憶のシャーロック・ホームズ』販売開始のお知らせ [アナウンス]

今回はカッシングの話でなくて恐縮ですが、長いこと準備にかかっておりました筆者の耽美系ホームズ贋作小説の改訂版が、Amazonのkindle版電子書籍として完成いたしましたので、お知らせさせていただきます。(^ ^;)
これまででは一番たくさん好意的なご感想をいただけた思い出深い作品なのですが、紙で出し続けることが困難になったため、電子書籍にしてみたものです。(※耽美系ですが18禁描写はありません)
もしご興味をもっていただけましたら、眺めてやっていただけたらシアワセです。kindleのほかスマホやiPad等でもお読みいただけます。(下記ページの右側にkindle無料アプリのリンクがあります)

追憶のシャーロック・ホームズ-ワトスン博士最後の告白-

追憶のシャーロック・ホームズ-ワトスン博士最後の告白-

  • 出版社/メーカー: SUSSANRAP
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: Kindle版

 同人誌版を情報誌でご紹介いただいた際の記事。発行が2004年なのでだいぶ前のものですが、こんなふうに読んでいただきました。(改めて、発掘していただいてありがとうございました!)
http://homepage2.nifty.com/sussanrap/doujin/publicit.htm

オリジナルや、今回のような原作著作権が切れている二次創作は、少しずつ電子書籍にしていきたいと思っております。Kindleの出版システム自体スタートしたばかりで、いろいろと試行錯誤しておりますが、なるべく読みやすい電子書籍にしたくて研究中であります。(今回の本はすでに紙で完成していたものなのですが、プレビューを繰り返すうちに、紙の構成をそのまま引き写すと違和感があるのがわかって、少し工夫してみました。これが最高かどうかわかりませんが…。とにかく紙とは違う特性があるメディアですね)

内容についてはもちろん、お使いのデバイス・アプリでの読み心地、お気がつかれたことなど、どんな小さなことでも参考になりますので、レビューなどの形でフィードバックをいただけたら幸いです。もし読了後にお時間がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - アナウンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。