SSブログ

祝!カッシング丈生誕106年 [その他]

というわけで、ほんとに年に一度の更新になっちゃってますが、令和に入って最初の(←関係ない(笑))ピーター・カッシング丈ご生誕記念日です。おめでとうございます!


今年は私事で慌ただしくしていたのもあり、新しいネタがないのですが、ふとAmazonを見てみたら『妖女ゴーゴン』廉価版が予約受付中、とのことで予約してきました。発売は6/3とのこと。惜しい!一週間ほどズレてくれれば間に合ったかもなのに…!それはともかく、クリストファー・リーとの共演で未見作品なのでとても楽しみです[黒ハート]




で、今日は手持ちのソフトでお祝いすることにしました。今朝パッと思い浮かんだコレ、『地底王国』です。


地底王国DVD.jpg


アブナー・ペリー.jpg

写真はPeter Cushing: The Gentle Man of Horror and His 91 Filmsより。
ちょっとピンボケですみません。


以前感想を書いたのがこちらにございます。『地底王国』(1976)

「愉快ななんたら博士」の路線、すごく可愛いくて大好きなんです。(笑)この路線では自分のなかで『地球侵略戦争2150』のドクターと双璧。(というか、他のこういうのを見たことがない!)



というわけで、のんびりアブナー博士を楽しみます。皆さまもどうぞ良い記念日を。ゴーゴンが到着して鑑賞できたら、また感想を書きたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。