SSブログ

"Cash On Demand"/カッシング丈生誕110年によせて [その他]

またまたやってきましたお誕生日♪ 今年は生誕110周年ですね。おめでとうございます![ハート]

カッシング丈のバースデーにかこつけて自分にプレゼント(笑)しちゃうのが恒例なのですが、今年は未見作品の国内盤リリースが見当たらなかったため、海外盤ですがこちらを注文しました。




Cash on Demand [Blu-ray]













以前こちらでもご紹介した……と思ってたのですが、検索したら書いてない? …どうやらツイートしただけだったようです。コーフンしすぎたつぶやきでお恥ずかしいですが、本音の感想なので貼っておきます。(^^;)







上記でもリンクしてますが、作品はYoutubeで公開されています。珍しく「現代もの(当時の)のサスペンス」で、ホラーでもSFでも時代物でもありません。ツイートの通り、共演はホームズ映画でのワトスン役や『1984』オブライエン役でも共演しているアンドレ・モレル。「追い詰められるカッシング丈の被虐美」だけでも特筆ものですが、作品としてもおすすめです[ハート]




…で、こうして見られるのでこれまでソフトは買わなかったのですが、今回欲しくなった理由は特典です。ブルーレイにはドキュメンタリーなどが入ってるとのことなので。


(詳細なレビューを書いてくださった方がいらして感謝です!映画ソフトのレビューって「作品についての感想」が圧倒的で、こういう「商品としてのレビュー」はなかなかないですよね。購入時に参考になるのはまさにそれなんですけど。しかも輸入盤では情報取得にワンクッションあるので、とてもとても助かりました!)


お誕生日が近いなあ…。と思い始めてから注文したのでまだ届かないのですが、すでに発送はされているので到着を楽しみにしているところです。今日は別の作品でお祝いしようと思います。


*     *     *


ついでに宣伝で恐縮ですが、昨年秋に評論系の同人誌を出しました。カッシング丈の本ではないのですが、表紙はこんなものです。


表紙軽量版RBG.jpg



もちろんモデルはあの方なのですが、それ以前に自分のなかで「美老人」というイメージが、この方に独占されているのかもしれません。(あたかもホームズにとっての「女性」のイメージをアイリーン・アドラーが占領しているように……なんちゃって)


評論のテーマは「JUNE(ジュネ)」という、現在のBLの源流とされているジャンルです。BLとして特化する過程でそぎ落とされてしまった、「関係性にほんのりと漂う上品な色気」みたいな領域が、自分の中ではこのジャンルの核心なので、それと通底するものを感じる「BLではない本」などのレビューを集め、「自分なりのJUNE」の実践としてイラストポエムを収録したものです。表紙はそのポエムの扉を加工したもので、作品は脳内でピーター・カッシングとジェラール・フィリップ(似てませんが)のありえない共演イメージで書きました。(内容は吸血鬼ものの変化球です)


もしご興味を持っていただけましたら、ご高覧いただければ幸いです。







nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。